0812345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2012年09月

  • 2012.09.24(月)
  • 2012.09.23(日)
  • 2012.09.07(金)



(-人-)

日本で意識する事ってあまりないけど
海外へ出ると意識せざるを得ない
よく聞かれるしね

忙しくって祈る時間がなければ、祈るように仕事をすればいい
テレサおばちゃんがそない言うてはったなぁ、、、

明日帰ります。
日本に帰ったら、もう泣きませんよ(笑)


しすたー

私の仕事してる姿も、こんなだったらいいなぁ。。。
自分の生き方に迷いはないけど、ここまでの自信はないわ。
今のこの仕事が、あの場所にも、あの人にも繋がっている事を信じて。
あーめんですわ(-人-)

そういえば

「手を繋ごう♪」の時、
どのタイミングで手を繋ぐのかよく分からんままです。
大阪ではよう分からんから、相方は右を母親、左を嫁に握られたままでしたよ。
ええ、曲の最初っから終わりまで(笑)

相:お前らこれ絶対ちゃうやろ?!
嫁:いやいや、これはそういう歌なんやて!繋がんと慎吾が悲しむねん
妊:あんたら手握りたいだけやん
姑:息子と手を繋ぐなんて、何十年振り?うふふ。

で、ホンマはどのタイミングなんでしょうねヽ(^。^)ノ

夢が叶ったよ~ヽ(^。^)ノ

どうしても会いたい人がいて、どうしても会わせたい二人がいて、、、。二人をスマコンに誘ったのは私。落選するなんて思ってもいないからね(笑)。ある日突然当落確認ができるよ!っていう情報が入ってきて、必死で確認取れたら「お取りできませんでした」とかなんとか冷たいお言葉(TдT)。やばい!っていうんでアタフタしてどうにかしようと思うけど、翌日からは北京に出張で(TдT)。家族からは「普通当たってから誘うもんだろうが!」って怒られるけど、それじゃあ色々遅いんだよ!!!って逆切れして、異国で不貞寝することに。私、一人では眠れませんが、不貞寝はできますよww。でもあれですね、ありがたいことですよ。右往左往しながらも、結局はとても素敵な方々にチケットを譲って頂く事ができましてね、、、感動しますね。スマファン、良い方ばっかりね。。。昨日ご一緒させて頂いた方も、素敵な美人さんでねぇ。
惚れますよ(笑)

で、どうしても会わせたい二人が御対面。その姿を見て、私我慢してたのにお二人が泣いてて。・゚・(ノД`)・゚・。あんなに人の多い中で3人で泣いてて、、、みんな涙脆くていかんね。北京での夜、オリンピックを観ながらウトウトしてた時、男の人の声で「夢は叶うよ」って聞こえたんですよ。とうとう幻聴まで、、、って自分で呆れましたけども、でも、本当になったね。本当に夢が叶ったよヽ(^。^)ノで、あの男の人誰???

「繋がる」ってよく言いますやん?でも、そうそう簡単には人ってガッチリ繋がれないですもんね。私は人見知りしませんし、職業柄知り合いは多いですけども、それでもここまでガッツリ繋がれる人って少ないです。全く会わなくても、その人が今どんな感じなのか想像できますし、この先この人達と(気持ちが)離れるっていう気が全然しないというか、、、。「いつだって繋がっているよ」って自信が持てる関係って素敵ですね。家族とも親友とも違う、なんというか不思議な関係ではありますけども、無くてはならない人達です。

今回、そのお二人がとても喜んでくれはって。もうそれだけでおばちゃん満々満足ですよ。
良かった~。本当に良かったです。ありがとうねヽ(^。^)ノ




ライブの感想はまた後日<(_ _)> なんか満足し過ぎて疲れ果てました。


今年も、「参加した者の礼儀ではないか」と嫁がしつこいので、今回も簡潔に書きます。時々お邪魔していますが、籐四郎の旦那です。嫁がお世話になっています。いつも嫁と仲良くして頂きましてありがとうございます。ここでは相方と呼ばれているようですが、ここ以外でそう呼ばれた事はないし、そもそも何の相方なのか分かりません。嫁は芸人のコンビ愛とか、相方への思いみたいなのが好きなのでそのつもりなのだろうと思っています。文章を書くのが苦手なので読み辛かったらすみません。

今年もまた男4人(ゲイ3人含む)で参加した。この3人は時々嫁が家に連れて来るオッサン達だが、家の事を手伝ってくれたり親父をお風呂に入れてくれたりと親切で優しいので僕も大好きだ。3人共に木村君のファンで、恥ずかしがり屋なので、今年も僕がうちわを買った。グッズ売り場の店員さんは、今年も相変わらずうちわの写真を見せながら「こちらの木村さんのうちわ3枚と草なぎさんのうちわ1枚ですね」と確認して来るのでやっぱり照れた。次回こそはやめてもらいたいと思う。

男性4人での参加は時々迷惑をかけているのではないか?と気になる時がある。嫁は「そんなに背が高いわけじゃないし、加齢臭もないから大丈夫だよ」というが、やはり隣の方には気を使う。座席に着くと隣の女性が「男性の方4人で参戦ですか?」と聞くので「いつもの事です。むさ苦しくて申し訳ありません。」と答えたら、「大阪は男性が多いので木村君が喜びます。だから私も嬉しいです。」と言ってくれた。毎回木村君は僕達に手を振ってくれるので、不愉快には思われていないだろうし、隣の方も喜んでくれているのなら安心だ。でも中居君と吾郎ちゃんはあまり喜ばないような気がする。気のせいであって欲しいと思う。

僕が気になったのは吾郎ちゃんのソロだ。木村君からの流れも効果的に働いているのだろうが、歌も雰囲気も吾郎ちゃんの佇まいと合っていて気持ちが良い。映像の歌詞もぐっと来るものがあって、僕は好きだ。吾郎ちゃんファンの聖司くんが喜ぶに違いない。

剛のソロは「あれは彦一さんじゃなくってつよちゃんだったわ」とお袋が言っていた通り、剛だった。お袋は剛のことを自分の息子のように思っているらしい。本気だったら怖い気もするが、おかげでリウマチの調子もいいし、一人息子としては嫁と仲良くやってくれているのが嬉しいので放っておこうと思う。

木村くんは最終日に目の前で見た時の感動がごっちゃになっているから、感想がいい加減になる。木村君のソロはイメージと違って柔らかい印象を受けた。最近のCMを見ても温かいフワフワした雰囲気があるから、今の僕の木村拓哉のイメージは「優しくてカッコいい男」になっている。それにしても最終日の木村くんは感動したなあ。

慎吾のソロは嫁が言ってた通り「カッコ良過ぎてずるい」だ。

中居君のソロはチョコザイだった。ステージに出てきてお辞儀をする姿を見て、うちの嫁はまたご飯を食べなくなるのだろうなあと思った。病気をしてからというもの、一日3食をきっちり食べてもらっているが、また食べられなくなるのだろうか。残されると腹が立つので、しばらくは麺類とかの軽いものにしようかと思う。

僕と友人3人は、今までの中で今年のライブが一番好きだと話している。映像も綺麗で5人共カッコいいので、今からDVDが楽しみだ。来年も参加させて下さい。ありがとうございました。

木村に泣かされた日

まずは木村拓哉の話を。
日頃のやなこと全部ここに置いてけよ。これ、いつぞやのライブで木村が言ってましたよね。私ね、木村の事をちょっと誤解、、、じゃないな、、、知らなすぎたような気がしてるんですよ。どういうことかと言いますとね、今日のスマコンは足の悪い姑のために着席シートを申し込んでたんですね、そしたら最前列やって。。。で、木村のトロッコが目の前に止まりましてね、ええ目の前でした。至近距離で見る木村に「なんだ?この美しさは、、、」ってウットリしてたんですけども、上がって降りて、また目の前に来はった時に家族4人で「いつもありがとう!」って叫んだの。そしたらVサインで微笑んでくれはって、、、。その微笑みがね、私らがイメージしてたキムタクオーラキラキラ全開だぜ!!って感じじゃなくって、なんか物凄いふんわり優しい訳ですよ。もう私も妊婦も相方も姑も一瞬にして涙腺崩壊致しましたね(笑)妊婦は「なに???今のなんやったん???」って暫くはボーっと座ったままでした。上手く言えないんであれなんですけども、パワーを貰ったって感じじゃなくって、上の言葉のように、嫌なこと全部を吸い取ってもらった感じがしてねぇ、、、涙のあとは物凄く清々しかったです。木村はすごく優しい大きい人なんでしょうねぇ。。。木村拓哉は凄い人だわ。

あとの感想はまた明日落ち着いてから書きますね。
あ、これだけは書いとかないかん。

中居ちゃんは今日もニッコニコ笑ってました。
それがなにより嬉しかったです。ヽ(^。^)ノ

プロフィール

Author:籐四郎
恩には恩で、愛には愛で、いのちにはいのちで。
人の道は極めてシンプルです...φ(..)

おこんにちは

現在の閲覧者数:

大好きさん 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

