121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

date :2014年01月



聖ちゃんも見てごらん

高須院長がスポンサーになるって言うから、
も~そこまで?!...っていうので覚悟決めて見ました。

「明日、ママがいない」



これね、ドラマだわww笑えるドラマ。そして泣けるドラマ。
医療従事者が医療ドラマ観て「なんだこれ?」って思う感じと一緒です。
こんな施設ないもんね。(ヾノ・∀・`)ナイナイ。
これを観て差別的なしょ~もない事を言う人は、
これを観てなくても普段からしょ~もないこと言うてますよ。
これを観て虐めたりする子供がいたとしても、それは、その子のいる環境が問題なんです。



子供ってね、親を選べないでしょ。
だから運悪く妙な大人のもとに生まれてきたら、そりゃあ不遇な生活というか、
居た堪れないというか、も~~~辛くて淋しくてどうしようもない目に遭うのさ。
で、子供はその度になんで私だけがこんな目に???って思う。
いったい私達が何をしたの???って。

でもねぇ、それでも子供らって親の事大好きなんですよねぇ。なんでだろうね。。。

私も、悔しい思いをした事は何度もありました。
施設の中、、子供達の中でだって、当然差別はあって、
親のいる子からは「私はまだあんた(私)よりましだ」って言われてたもの。
下を見て安心する、自分を慰めるみたいな感情は誰にだってあります。
だってそうでもしないとやりきれないもんね。しょうがない、しょうがないよ。

そして、ドラマの中の子供らみたいに、お金持ちの家庭を夢見たりすることもありました。
でも、それが叶わないことぐらいわかってるんですよ。
そこまで子供はバカじゃないし、そこまで大人に期待してないですもん。

だから自力でなんとかしようとするんですよね。
でもなんとかしたいんだけども、できないの。子供だからw
頑張ろうにも、どこから手をつけていいものかすら、見当もつかない..(TдT)
で、その度になんで私はまだ子供なんだろう?!
早く大人になりたいよ~って地団太踏むわけですww 
だって、子供ってな~~~~~~~~んにもできないんだもの。

う~~~ん、だから、その頃なにが一番辛かったか?って聞かれたら、
やっぱり 「なんにもできない」 それが一番情けない、、というか、
どうにもこうにも悔しかったかなぁ、、、。
うん。悔しかったなぁ。。。

でも私は負けず嫌いだからね。
しょうもないこと言う大人に対しても、
「今生きていけるのは、この人らの善意のおかげ」って、
何度も自分に言い聞かせて、歯ぎしりしながら拳握り締めてた感じがしますね。
芦田先輩の強い眼の表情見てたら、その時の自分を思い出してちょっと笑いましたw
昔の写真見ても、目付きの悪い子供だなぁって思いますもん。ちっとも可愛くないww
あ、自転車蹴飛ばす場面はよかったですねw
あ~色々思い出すなぁ。楽しいこともあったんだよなぁ。。。

聖ちゃんも早く見てみなさい。
変なところが妙にリアルだからヽ(^。^)ノ



え~と、感想、感想、あとなんだっけ、、、

あ!単純に子供だからって舐めてもらっちゃ困りますよ。です。
子供だって自分で自分の人生を夢見る事はできるのです。
そして、自分で自分の夢を叶えようと計画をたてることだってできる。
このドラマ、演出はちょっと大袈裟な気がするけど、
所々にそういった子供のしたたかさというか、逞しさが見え隠れしてて、
そのあたりは、私らみたいな施設出身者は悪い気はしないんじゃないかなぁ、、、って思います。
ただのお涙頂戴のほうが、逆に傷付くものね。

※結論
 現在、施設にいる子供たちや、演じている芦田先輩らが傷付かないように配慮して頂ければ、
 私はなにも言う事ございませんです。(でも、そこが問題になってるんかな?)
 本日2話まで拝見しましたが、私的にはさほど腹が立つ場面はありませんでしたよ。
 因みに、子供の頃の私がこれを見たとしても、たぶん傷付いてません。
 まぁ、そうそう簡単に傷付くような可愛い子供じゃなかったですけどねww
 




じゃぱにーずそうる

さゆり様


姑と一緒に、石川さゆり様のコンサートにいってきましたヽ(^。^)ノ

演歌歌手のコンサートに行くのは、生まれて初めてのことです。
お客様は、やはり中高年の皆様方で、
男女半々(...というか、ご夫婦が多いのかな?)でした。

一緒に民謡を歌ったり、ソーランソーラン♪って掛け声かけたり、、
なんとも和やかな雰囲気でしたよ。

なるほど..と思ったのは、途中15分の休憩が入るのと、
(そしたら一斉に皆様トイレに走るというww)
歌の合間に、プレゼントを直接渡す時間がとってあること。
(姑と一緒に渡して、握手もしてもらったよヽ(^。^)ノ)
「さゆりちゃ~ん!」「待ってましたっ!!」の声が掛かること。←男性の声ねw

あとはあれやね。最初から最後まで座ってられることかなww



それにしても、演歌ってカッコいいっすよ!!
私が知ってる歌はあまりなかったけど、それでも鳥肌立ちまくり。
聴きたかった「風の盆恋歌」「浜唄」「津軽海峡冬景色」

そしてそして「天城越え」

ステージが真っ赤に燃えて、これはもう、圧巻!!
歌い終わった瞬間、思わず隣の姑と顔を見合わせて

カッコいい~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚ って。


演歌、お勧めですよ。
親御さんと一緒に行かはったらいいですよ。
絶対喜んでもらえるはず。親孝行にはもってこいやね。

あとは坂本冬美さんとか行きたいかなぁ。。。




あ~い、それは儚く~♪

なんかこれだけ聴いた事あるわw


ベルばら

この私が、ベルばら読んでます。わははw

最初は宝塚の公演を観に行きたいって思ったんですよ。
あの舞台とか大階段とか、あの衣装とか、、、
私、テレビでもちゃんと観た事ないからね。
スマスマでも100年記念とか言うてはったし。
私の大事ノートに「無知は差別を生む」っていうのも書いてあるし、
これは知ってた方が良いと思ってね。

で、どうせ観るなら有名な「ベルばら」を...と。

「ベルサイユのばら」ってこんな物語やったんやねぇ...(人´∀`).☆.。.:*・゚
この年になるまで全く興味無かったわ。勿体ないことしたなぁ。
オスカル、アンドレ、マリーちゃん、フェルゼン、、
で、私の嫁wのロザリーちゃん、、、
この物語をどんな感じでやりはるんやろうね~?楽しみやねぇヽ(^。^)ノ

ああ、楽しみ。楽しみよ~ヽ(^。^)ノ

う~ん...

私が施設育ちという事で、
先日のドラマに対する意見を求められる事が多いんですけども、
私、そのドラマ見てませんし、観るつもりもないというかなんというか、、、。

今はあんまり暗い(重い)ドラマとかは観たくない気分なのですわ。

まぁ、なにかの機会に観ることができましたら、
そのときは正直に感想を述べようと思います。

なんか、ごめんなさいね。。。

で、


今年のテーマ曲は、
絶対に逃げない人の代表「木村拓哉さま」の力を借りるということで、
安堂ロイドの「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」「ARXⅡ-13」です。(サントラ♪やね)

朝、ナカイの窓ゲストMCスペシャルを観て、
車の中で、この曲を聴いたら完璧です。
逃げる私とはおさらば。バイバイです(´∀`*)ノシ バイバイ


あ~なんか、ちょっとスッキリしたわ。頑張るもんね~(>_<)

今年の抱負は、

「逃げない」 ですヽ(^。^)ノ


良いことからも、悪いことからも
嬉しいことからも、悲しいことからも
楽しいことからも、淋しいことからも

も~絶対に逃げない。
ぜっっっっっったいに逃げない!!!

じゃないと、私はブレるからね。







気合をいれるために

毎朝「ナカイの窓・ゲストMCスペシャル」を観てます。

凹んでようが落ち込んでようが自己嫌悪だろうがなんだろうが、

やることはやらにゃいかんのよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ああ、自分が面倒臭い。

早く春よこ~い!!





なんだか情けない(;´д`)トホホ…



ナカイの窓「ゲストMCスペシャル」観た。
これは永久保存版だわ。
みんな凄いなぁ...吉村だって凄いよ...

この方々の志が高すぎて、もう眩しいほどです。輝いてはるなぁ...





...φ(..)

「無知は人を内向にする」 緒方貞子

※読みたい本
 ・進化しすぎた脳
 ・単純な脳、複雑な私
 ・世界一素朴な疑問、宇宙一美しいこたえ
 ・私立時計ヶ丘高校タイムトラベル部
 ・面白くて眠れなくなる理科
 ・面白くて眠れなくなる物理

※観たいもの
 ・5月2日~宙組公演「ベルサイユのばら」(宝塚大劇場)
  どうやってチケットを入手すれば良いのか見当もつかんww
  ファンの方がいらっしゃいましたら、入手方法だけでも教えて下さい<(_ _)>

プロフィール

Author:籐四郎
恩には恩で、愛には愛で、いのちにはいのちで。
人の道は極めてシンプルです...φ(..)

おこんにちは

現在の閲覧者数:

大好きさん 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

