071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2015年08月

  • 2015.08.04(火)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴばーすでー♪なーかいさまーーー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


43歳の誕生日おめでとうございます。

『非常識を常識に変えるために、僕らには腹をくくる覚悟がある』

毎年、カレンダーの8月18日、中居様の誕生日にはこう記されています。

1年に1回、私はこの日に「腹をくくる」のですよ♪
私達が活動していることは、現在は非常識なことなのかもしれない。
でも、いずれこれは常識になる。
そう信じて、私も腹をくくる覚悟をし直すのです (`・ω・´)ゞ

中居様のように、優しく、強く、丁寧に、、、。
大好きな人が、いつも憧れの存在でいてくれるって幸せですね。

あ、暴飲暴食暴労働 ← どうぞご自愛くださいませ。

今年も、大好きです+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
スポンサーサイト

取材とか...


私が話せる内容には限りがあります。
お看取りの現場にカメラを入れることはできません。
(旅立つご本人の意向ならまだしも、、、。)

ということは、あなた方が望むような、
面白い映像、生々しい映像は撮れないということです。
どうか諦めて下さいな。







看取り士の心得



看取り士は

戦わない、争わない

看取り士は

全て肯定的に、良くも悪しきも無く

やさしくやさしくやさしく 強く...

逝く方の傍に、春風のように寄り添い

ただただ、自分の無力を受け取る

どんなときも、微笑みをひたすらに...




今までの真逆の生き方ですな...。
せっかく生まれ変わったのだから、今度はこんな生き方をしてみようヾ(o´∀`o)ノ

一途にひとつごと...φ(..)

嫁がいない間に、釈さんからお茶の入れ方を教えて頂いたので、ここに書いておきます。

あーーーっはっはっはっはっはっは♪。
なるほどなるほど。じゃあ、こんな風にやってみては♪…。

美味しいお茶♪の葉で…、急須にいっぱいお茶っぱを入れ、
最初の一杯目…。 飲み終わったら、どんな味!?…って。
二杯目のお湯を注ぎ入れ…二杯目を。 二杯目の味!?…どう!?って。
もう一杯♪…三杯目。お湯を注ぎ入れ…。
三杯目の味!?…どう!?って。
50度60度70度とお湯を変え…、

最初の一杯目は甘味♪。二杯目は渋味♪。そして、三杯目は苦味♪。
これ、人生の味でんねん♪。あーーーっはっはっはっはっはっは♪。
で、このあと、まだありまんねん。
最後、みーーんな出っ切ったあとの出がらし♪。
これを飲みまんねん♪。
コレ♪…淡味。淡々とした変化のない味♪。
実は、こういう淡々とした暮らし♪。
朝起きて、顔洗って♪食事して♪…、
何事もなく淡々とした時間過ごし♪、静かに目を閉じ眠りにつく。
この、淡々とした暮らしを淡味な暮らしと言い、ワテはこういう暮らしを願っちょる♪。あーーーっはっはっはっはっはっは♪。
ぜーーんぶを受け入れた生き方♪。

仕事柄背負うものが幾分かありまんねん。だからこそ、「お茶♪」なんだよね。
珠には外に、「お茶♪飲みにいこか。」って。がーーっはっはっはっはっは♪。
「喫茶故(きっさっこ)」っていう、教え(言葉)がおまんのや♪。あーーーっはっはっはっはっはっは♪。ナンマンダブツ


釈さん、ありがとうございます。
今日帰ってきたらこのように出してみようと思います。

プロフィール

Author:籐四郎
恩には恩で、愛には愛で、いのちにはいのちで。
人の道は極めてシンプルです...φ(..)

おこんにちは

現在の閲覧者数:

大好きさん 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。