061234567891011121314151617181920212223242526272829303107

スポンサーサイト


泣きながら文字起こし...。・゚・(ノД`)・゚・。

SMAP中居正広、サムガールスマップ
サムガールスマップ、最後ですねスペシャル

どうもこんばんは、中居です。
さてさて、2016年 大晦日 幸か不幸か..31日ですかぁ。
神様は僕にこの31日という今日の日をどういう意味で与えてくれたのかなぁ...っていうね。
これは、しっかりしなさいと言ってるのか 、あるいはしっかり務めなさいと言っているのか 、
「ブレないでやれよ!」って言ってんの...これ違うか、
なんで31日だったんだろうねぇ...
いや、これなんか意味があるのかなって、僕は勝手な解釈を...うーん...しなければ、ねっ
しようかなぁって思ってますけども...31日かぁ...

ちょっと..お話ししましょうか...ね
お話ししないといけないこともあるのかなあ~と思っております。

始まります。

僕がなんかちょっとお話しすることで、なんかまた迷惑をかけたりすることも...あるのかなあ
なんて思いながらもですねぇ...
でもね、なんかなんだろ。ホントに。うん。神様?...なんで僕が31日なの...
ちょっとお話ししましょうか...ね...

僕にとってはですね、この1年というのは、敏感な時期だったり、デリケートな時期が
ホント毎日...そういう日々が続きました。
あんまりこういう...日が目まぐるしく続きますと...なんて言うんだろ...
敏感な時期だから、デリケートな時期だから、と思いながら、
そうなると、あのね、鈍感になってゆくっていうのかな うん。
あのね、麻痺してるっていう方が正しいかな。 あまりにも、毎日っていう...
それを僕は、この1年学んだことかなぁ...
やっぱり、デリケートな時期だとか、敏感な時期だとか、ちょっと神経質な...ねっ?
なんか丁寧にいかないといけないから...言葉を選んだりすることとか、
それは言動、行動とかも全部含めてなんですけど...
あまりにも、考えると、ほんっとに麻痺してきて...ほんと、年末はほんっとに鈍感というか...
なんだろね...あっ!こんな感じになるんだ...っていうのを学んだっていうか、
感じたことかなあ...うん

もう、いっぱいいっぱい 迷惑を たくさんかけ過ぎちゃってるので...
あのこれ僕ね、お話しするのも、
決して自分のこの 私利私欲というか、あの 自分が好かれたいとか
もう、この期に及んでそんなことは全くないですよ。
この期に及んで。
ここまで来て...自分だけ、とか そういうのはもう、1mmもなくなるよね。 うん。 
あの...自分の肯定論ってあるじゃないですか。 
僕は正しい、とか。、私は間違ってない!って。
自分の肯定論を認めてもらいたいがために、
嘘をついたり、人の悪口を言ったり、人の心を踏みにじるようなことは、僕はしたくないんですよ。
よって、群れることとかも そういう真似はしたく...ないんですね。
その肯定論というのも、僕は、今年1年の自分は
言動・行動、あるいは決断、決して全てが正しいなんて、
全然思ってないんですよね。 うん。 
間違える瞬間とか、間違えたりする瞬間とか...不正解だった場面とか。
うん。 僕はきっとあると思ってるんですよ。うん。

僕は、今年 えー、44歳なんですが、今までやっぱりこう..なんていうんだろ 
習ったことのない1年だったんですね。
今年過ごした日々というのは、教わったことのない1年だったんですよ。
例えば、かけ算、九九...ボールの投げ方...
道徳心もそうだね...お年寄りがいました、席を譲りましょうとか。
そういうことが訪れたり、降りかかってきたり、直面したら、
学校の先生とか、お父さんお母さんとか 上司、先輩に教わったことを実行できるんですけど...
うーん...教わったことなかったのかなあ...
だから正解が 分かんな...い時もありましたし...何が正しいのか 
もう、何周も何周も...うん...何周も何周もしてたんですけどねぇ...
だから、全てが正しいなんて 僕は、自分が正しいなんて、ほんとに思っ...てないですね。
人間の真価を問われる1年だったなあって...それは僕自身、感じたかなあ 

あとねぇ...うーん...誰も、悪くないんです

うん。...ん...誰もわる...こういうふうに言いますと...
あの「僕、悪くないんですよ」って言ってることじゃないですよ。
では、ないです。では、ないです。
この期に及んで、
あの...そんなに認めてもらいたいがために、好かれたいために、っていうことじゃなくて。
そういう話じゃないんですが...
なんなら、あの 別に僕が悪くても全然、大丈夫なんですけど
なんなら僕、ちょっと大丈夫なような気がするんですよ。 
円滑にいくんでしたら、別に全然いいなぁ と思うんですけど、
もうその、ちょっとした その誹謗とか中傷とか 批判っていうか、
ネット云々みたいのは、さっきも話しましたよね?
敏感とかデリケートな時期だっていうのを通り越して、もう鈍感...もう、麻痺してるんで。
もうね、全然大丈夫というか...僕は比較的、見ない方ですけど...
やっぱ、耳に入ってくるじゃないですか。 
だからもう、あっ、それで円滑に行くんだったら、まま...どうぞ、どうぞ、みたいな...うん。
う.ん...誰もわる...うん...
でも、誰も悪くないんですよねぇ...うん...
ちょっと...ね
年明けたら...なんか そっとしてあげたいなぁ...っていうのがありますよね、なんか。うーん...

メンバーは、今年1年、ほんとによく頑張りました。 うん。
よく踏ん張ったと思います。あの 色んな思いがあったと思います。
もう、色んな思いが入り混じって複雑な思い、あったと思います。
みんなも習ったことのない1年ですから。 
うん...よく頑張ったなあ...とは思います。うん。
最後まで、あの...しっかり、SMAPを務めたと、僕は思います。うん。
労いとか、お褒めの言葉を あげて欲しいなあって...思いますね。

それと、僕ね...ずっとね、あの言わないといけないなぁ...と思ってて...
伝えたくてね...あの...日頃ね、さっきもちょっと話しましたけど、
そのネットとか、週刊誌とかほぼほぼ見ないんですけど、
さすがに僕でもなんか情報が...少々ですが、入ってくることもあって...
あの...37万人以上の...あの...署名運動..とか、「世界に一つだけの花」の購買運動とか、
アルバム...ベストアルバムのね、出ました。投票してくれたこととか...
9月の9日かなぁ...
SMAP25周年で、各地で、 なんかそれぞれのイベントをしてくれてたこととか、
あと...新聞の広告欄?...に、メッセージをくれてることとか...等々ですけど...
あの...うん、しっかりと、まっすぐに、あの...僕の目にも、うーん...耳にも...
うーん...
なにより、僕の心に、みんなのあの...全ての想いっていうのは、 あの...ちゃんと届いてます。うん。

お返事のタイミングを失っちゃった訳ではないんですが...
あの 見てないふりをしようとか、ノーリアクションで通そうとか、
うん、なんかタイミングを失っちゃったのかな...
お返事遅れましたけど、もう ありがとう。 ありがとうでいっぱいです...うん。
なんか期待に...応えられなくて、申し訳ない...でいっぱいです。
いつもの僕なら、ね
うっぜぇーとか、重いんだけど!とか、キモイんだけどそういうの...とかね...
そんなことも...言えなかったなあ...って...ほんっと みんなの気持ちがすごくね溢れてて...
そういう想いが純粋に満ちてて...純粋に受け取りました。うんっ。 
ほんと、返事遅れて申し訳ないな...って思います。

1月以降とか、8月以降? あの...ラジオにもたくさんハガキが来てまして。
で、放送で読めなかった...ハガキ?
紹介...されてないハガキとか...うん...僕、ちゃんと読んでますから。
...読んでますから...うん。

アルバムの特集...ねっ、アルバム...えー全部、聴きました。
ノンストップで一気に聴きました。
最初あの...複雑で正直..聴けないかなぁ...とか、
ちょっと無理かなぁ...やめとこっかなと思ったんですけど...
これって、SMAP側からこう出してるアルバムですが、これやっぱなんだろね...
ファンの子たちが...ファンの子たちから、なんか出たアルバムなんじゃないのかなぁ...って。
ねっ?うん。
さっきのほら、署名運動とか、購買運動とか、ねっ?
新聞の広告欄とか、うん...そういう気持ちを受け止めるためにも...
しっかり、あの...聴かないといけないなーって。
テメェの都合でスルーしちゃダメだなって。うん、これは逃げちゃダメなんだぞって。

感想を 言いましょうか?
ベストアルバムの感想。SMAPを...ま、SMAPに僕は一番近くで見てますし、
SMAPに一番...SMAPを一番肌で感じている、SMAPファンでもある僕としては...
うーん...まぁなんだろねぇ..みんなと、ほぼほぼ変わらない選択だったなぁ...って。
まぁ そんなベストアルバムだなぁ...ってね。
あっ 結構、一緒じゃーん♪と思いながら、聴かさせていただきましたね。...うん。 
おっと、あっこれ入んなかったんだーとか、これ入るんだ!?...これ入んなかったんだって曲...
んまあ、でもいっぱいあるからなあ...
みんなと..一緒でびっくりしましたね...うん。
3枚あるんですけど、3...1枚目のあれっ、 誕生した順に曲がなら..並んでたりするんですよ。
Can'tStop!!で次の曲がもうBEST FRIENDなんですよね。 早っ!...と思いながら...うーん...
ま、1枚目のなんかもう前半とかもう...みんなどんな思いでこれ選んだのかな...って。
でも意外と、あぁ~合ってるな~...って。 
みんな結構、一緒じゃ~んって思いながら...ええ...聴いてましたねえ...
それでは、エンディングに向かいたいと思います。

...さて、お別れですね。
あの...もっともっと、言わなきゃいけないこととかねっ...うーん...あったと思います。
ね、今まで携わってきて...ね、
スタッフの方とかぁ、共演者の方とかぁ、タレントさんとかぁ、ねっ。
うん...全部、全部ですが...
ま、この辺でなんか勘弁していただきたいなぁと思いますね。
少し、 来年はゆっくりしたいなぁ...って
もうほんと、28年っていうのは...あのぉ...全然あっという間だったと思わないですし。
僕は性格的なものなのか、なんなのか分かんないんですけども、
あの...前ばっかり向けるタイプじゃなくてね、ちゃんと自分のやっぱり、足跡?
うん... どこで脱線したのかなあとか、どこで立ち止まったのかなぁとか、
どこで道草食ったのかなぁとかっていうのをちゃんと確かめながら...
うん...僕は前に進みたいタイプなんでしょうね...うーん...
ま、これからもまた道草することもありますし、寄り道することもあるでしょうし...
うーん...来年は、来年以降どういうふうな...うーん、今どういうふうにしようかな、
なんてのもね、全く考えてないんですよね。
あのちゃんとゆっくり、
あの...しっかり、あの、 噛みしめながら...あのー...進んで行きたいなぁって...

ほんとにあの...相葉くんとか今、大丈夫かな?って思いますよね。
ちゃんとやってんのかなぁって...
うん・・ね
今、僕がどこで何をしてるかも分かんないですねえ...

あのぉ..勝手ですいませんが、
えーーー、僕のわがままというか... 思う存分、勝手ながらですけど...
僕の好きに締めさせていただきたいと思います。
最後は、あの... 1曲お送りしますが、これはあの僕の...
あの 一身で、えー...決めさせていただきました。
曲紹介も別に、あの...するつもりないんで...

それではっ...
えー...サムガールスマップも最後、ですね。
SMAP中居正広としても最後の放送です。
勝手ながら、締めさせていただきたいと思います。

ちょっと、声張りますね...いいですか?

...慎吾ぉーーーっ! 
 
...剛ぃーーーっ!  
 
...吾郎ぉーーーっ!  
 
...木村ぁーーーっ! 


...SMAP---!!

...じゃあねーっ!!  

...バイバーーーイッ!!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

プロフィール

Author:籐四郎
恩には恩で、愛には愛で、いのちにはいのちで。
人の道は極めてシンプルです...φ(..)

おこんにちは

現在の閲覧者数:

大好きさん 

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

